RSS Feed Widget


by Lita --.--.-- --:-- -- / Category  スポンサー広告 / Tags / Admin

おうちでエオルゼアカフェ☆「猟師風エフトキッシュ」風キッシュ

by Lita 2014.08.06 11:24 Wed / Category  FF14 ARR / Thread title FINAL FANTASY XIV  / Tags Eorzeacafe  おうちでエオルゼアカフェ  / Admin
おうちでえおかふぇ_ロゴ
今ちまたを熱くさせているようにみえるエオルゼアカフェ。
抽選とか勝てる気せーへんし、こんなくそ暑い中外にでるなんておうちでゲームやってt以下略

だったら家で作ればいいじゃない!ということで
クラフターは調理師メインのわたくし、日ごろ製作をいそしむ中で
深夜にじゅうじゅうやってるとどうしても味を想像してお腹がグルル
そのうらみをはらすべく
試しに「猟師風エフトキッシュ」風キッシュのリアル製作に挑んでみました!!!


20140806.jpg
まずは猟師風エフトキッシュの材料を確認。
ネットで「キッシュ レシピ」で引っかかったレシピページの材料を大まかに見渡し…

エフトの尾肉の代わりに鶏肉、アプカルの卵の代わりに鶏卵
クリームチーズだけだと心もとなかったので牛乳と生クリームもプラス
野菜分足りない気がしたので野菜も追加しました。

写真-2014-08-05-18-46-02_ 材料をざくざく切ります。
写真-2014-08-05-18-46-10 鶏肉は一口大に切って塩胡椒もみもみ。
写真-2014-08-05-18-46-18 鶏肉を焼きます。白ワインをふりかけ、ここでナツメグを。
写真-2014-08-05-18-46-27 野菜も炒めて、冷まします。
写真-2014-08-05-18-46-37 冷凍パイシートを粉振ってのばしお皿に。
写真-2014-08-05-18-46-45 卵、牛乳、クリームチーズ、生クリーム、塩胡椒をまぜまぜ。
写真-2014-08-05-18-46-55
卵液に冷ました材料を入れて、パイシートの中に流し込みます。パイシートのフチはくるくる丸めて。

写真-2014-08-05-19-38-07
余熱なし200度で約30分オーブンにぶちこみ!20分くらいから焼き加減見ながら延長しました。
最後に生バジルを刻んで散らしてみました☆

写真-2014-08-05-19-38-22
あつあつを(`・ω・´)ムシャアアァァァ 夫もうまいうまいいってあっという間にぺろり。

目分量なもので…少々水分が多かったよーな。
ふるふるでお皿から取り出すのに躊躇しました。焼き立てだったせいもあるかな?

HQではなかったかもしれない!
効果は獲得力 6% (Max: 14) 識質力 2% (Max: 6)かあ…
クラフター用の食事にすればよかったかしら(θωθ).。oO

キッシュ自体初めてだったのですが、思ってたより簡単においしくできました。
もう一個焼ける分の材料が残っているので、
次はパイ生地を先にちょっと焼いておく方法をやってみようかなと考えています。

さあ、みんなもレッツおうちでエオカフェ☆



▼もしよければ1クリックよろしくです!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



★同人誌『突撃!!エロッテさん』
erotte_book_160.jpg erotte_ff14comic_21.jpg erotte_ff14comic_23.jpg erotte_33_thum.jpg
ブログに掲載分+描き下ろし4本収録!COMIC ZINさんにて委託していただいておりますっ
2014年8月17日(日)コミックマーケット86 「東ミ-27a」にて頒布します!


★コミックス発売中!
おじいぽんとわたし 1 (バンブーコミックス)おじいぽんとわたし 1 (バンブーコミックス)
(2014/05/07)
橘りた

商品詳細を見る


★その他雑誌掲載情報などはこちらで更新しています!




