RSS Feed Widget

スポンサーサイト

by Lita --.--.-- --:-- -- / Category  スポンサー広告 / Tags / Admin

バトルメイジローブ様

by Lita 2014.04.25 15:36 Fri / Category  FF14 ARR / Thread title FINAL FANTASY XIV  / Tags Screenshots  Diray  / Admin
ffxiv_20140423_234644.jpg

一応経緯からしたためなおします。お話ながーくなります。

まとまったプレイ時間をとることができず
数ヶ月、何十周毎日こつこつ弱いほうのブレイフロスクに通っていました。
ナイトで神話集めなきゃいけないのになにやってんの!って感じですが。

ここ数ヶ月、他のIDに行ったといったら、
ギルガメッシュとバハ1層につれていってもらったくらいです…かね。


んで、まあ、なぜブレフロかというと、
バトルメイジ胴が出ない!


最初は気まぐれにはじめた学者でバトルメイジセットを着たいな~と思って
ブレフロ通いを始めました。
アコライトもかっこいいけど、バトルメイジめっちゃくっちゃかっこいいじゃないですか!
ナイト装備ったらアレなの多すぎじゃないですか!!!
前ゲームからそうですけど、装備にはめちゃくちゃ執着します。仕方ない!

頭、手、帯、脚、足はかなりさっくりゲットできました。
胴だけ、出ない。出にくいとは言われていましたが、出ない。見ない。

気がついたらブレフロから出ることなく学者が40を迎えてしまい
これはまずいと思い急遽白を32までゴリ上げし
次は白で通い始めました。

それでも本当に出ない。ロット負けとかじゃない以前に出ない。
そもそもインファントリーもキャルバリーも胴がでない。
キャルバリー脚ばっっっっかり出る。すっごい出た。
ffxiv_20140424_020148.jpg
このSSばっかりで埋まってるスクリーンショットフォルダ。


脚だけではなく、キャルバリー関係ばかりざっくざっく出る。
メインのナイトやってて「なんでおまえナイトやってんの?」
みたいなこと言われてるのにキャルバリー関係ばっかりでて笑われる始末!

そのうち、白も40目前になってしまいました。

残るは呪術…でも、ヘヌウ(夫)さんの盾と私のヒラのセットでの即シャキペアで
がんがん回しまくったほうがいいだろ戦法が、DPSになっちゃうとやれないし
そもそもヒラ枠をあけるとそこに確実にローブ職がはいるわけでロットが心配。

身内で固めて周回しなさいっていわれたけど
弱いブレフロなんて、バハなんかを回ってがんばってらっしゃる皆さんに声をかけらんない。
カシミヤキャスターローブがあるじゃない、って言われたけど
ソーサラー系をいまから練習するのきついし50まで上げるの結局また時間かかる。

そんなわけで、ようやくちょっと体に余裕が出たので先日
ブレフロをまとめて10周だか周回しまして
やっぱりなんでかキャルバリー脚がたっくさんでまして…

その末

バトルメイジローブ胴!!!!やっと!!!やっと!!!出た!!!!!
苦節なんかげつ!!!なんじゅっしゅうめ!!!!!!!!!!!!!


と思ったら


戦記装備の黒さんにかっさわれていきました…


さすがに真っ白でした。
普通に動きをなさる黒さんでしたら大変じゃないブレフロ。
詳しくは書きませんが、装備いいのにアレでソレでめっちゃ苦労した1周だったので
ダメージ絶大。


その後アップデートのメンテに突入しました。2.25ですね!


パッチノートには「バトルメイジ胴が出やすくなりました」
なんて記述があるわきゃないけどほんとになくてがっくり…

かなりいろいろ毒づいた後、
夫が必死にはげましてくれましてメンテ後ブレフロ再挑戦へ。


1周目、白が40になりインファントリー胴。
2周目、初心者の弓さんが日本語通じるのか英語なのかわからないままひいひいクリア後キャルバリー胴。

これは!このまま行くなら次は!!!!
と3周目、FCマスターも、でるでるwって言ってくれてシャキーン。

構成は弓&槍、オッケー☆

んでもって
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



ほぼFF14クリア気分で涙ぐみました。


ずーっと一緒にまわってくれたヘヌウくん、ありがとう。

ffxiv_20140424_231717_.jpg
まじかっこいい(´;ω;`)


★単行本『おじいぽんとわたし』第1巻は5月7日はつばい!★
おじいぽんとわたし 1 (バンブーコミックス)

▼もしよければ1クリックよろしくです!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Comment

Name
Message
Password  *
Secret?

コメントテスト

by りた 2014.04.25 Edit

