RSS Feed Widget

スポンサーサイト

by Lita --.--.-- --:-- -- / Category  スポンサー広告 / Tags / Admin

パイラカ「傷ついた竜」

by Lita 2010.10.25 17:08 Mon / Category Lineage2 CHRONICLES / Thread title リネージュ2  / Tags / Admin
line2ss_101025.jpg
74も後半となり、バイタも減っていたのでパイラカに行ってみました。
以前TKで突っ込んで死にまくった記憶しかなかったので、
事前にきちんと調べておこうといろいろぐぐったのですが、
馬主でやってる人の記事がみつからなかった!

逆に考えて見た。
馬主はらくちんだからみなあえて記事に書いていないのではないかと!

ということで、私がやった
召喚士エレメンタルサマナー(馬主)版
パイラカ「傷ついた竜」@Freya ver

をメモがてら書きたいと思います。

● 事前に準備したもの
・高級回復POT20個
・ルーンストーン1500個
・赤いカクテル2つ
・ビーストSS 7000個・ビースト祝SpS800個
・BSS1500個・祝Bsps1500個
・各種馬に冒険者¥をかけて格納
・自分に冒険者¥
・ヒールキュビ、アイスキュビ召喚
・トランスファーペインON
・気合い入れに攻撃速度ジュースごくり

マップは L2 FunQuest - リネージュ2クエスト攻略 を参考にしました。
ルートは長い方を選択。

NPCからもらう槍武器を装備。
んがしかーしこれがAグレードなのであった!BSS意味なし!
槍での詠唱は問題なかったです。
むしろ槍スキルで攻撃速度が上がり、それが馬に適応されるのですごかった。

雑魚はほぼ飛ばしました。
NPC¥は攻撃¥メインで、マイトフォカガイレイジバサ。
こちらも馬にも適応されます(*´∀`*)

最初はメロウで範囲魔法で特攻させてみたのですが
結局殴った方が早かったので、すぐにボクサーにチェンジ。

基本、自分は遠くに離れてヒール&ハーブ拾い専念、馬だけ特攻。
1列目を殲滅中に2列目が沸きだすのですが
1列目は特攻した馬に対し集中砲火なのに
何故か2列目は主人を狙って魔法を打って来るので
もしかしたら特攻時に一緒に殴って
槍スキルをためる方がよかったかもしれません

ハーブを拾うタイミングを調節しながらやってみたところ
ヒールもほとんどいりませんでした。
2列目の魔法はちょっと痛かった。

2列目は1列目を殲滅しきると消えるので完全に放置しました。
2箇所のNPCで武器強化はしました。その度に槍¥をかけなおす。

line2ss_101025_03.jpg
最後のボスは、一切自分で手出しせず馬に全て任せました。
最初はここで別の馬にするつもりだったのですが、
面倒くさくてボクサーのまま。

ボス戦で拾ったPOT類をようやく使用しました。
無敵POTも馬に適応されるようだったので、竜が火を吐くモーション時にごくり。
あとはヒールだけしていました。
line2ss_101025_02.jpg
さっくり。

一方ヘヌウ猫は3回くらい死んで、猫は6回ぐらい出しなおしたそうです。
なにの差なのかちょっとわからないのですが…馬って強いのかなあ。


まとめとして、下準備の中でいらなかったなあというのは
BSSと祝BSpS(笑)、カクテル。

結論、馬はらくちん!!!!
TKあれなんであんなしんどかったの本当に…(´;ω;`)ウッ…


74後半が75の約10%ほどに上がりました。
クエストの報酬なので3倍の恩恵は受けないとはいえ、お、おそろしいw
バイタもマックス回復し、3倍時間がまだあったのでその後再びSVへ…
そこで気づいたのですが、馬に槍¥が残ってるΣ(´∀`;)
line2ss_101025_04.jpg
思い返してみると思い当たるのは、
ラスボス討伐中ミスって槍¥かけなおしたことと、
ラスボス討伐後、槍¥がある状態ですぐに馬を収納し帰還したこと。

そのせいなのかな…?そ、それともバグ…??
約1時間くらい攻撃速度が600近い状態ボクサーでSVで鬼狩りしました。


最後にメモメモ。
line2ss_101025_05.jpg


ヘヌウ猫のキャットザキャットには「しろぶたちゃん」
という愛称が定着したのですが、自分のボクサーにはまだありません。
そこで提案された、ボクサーだけに「イタリアの種馬」。
「ロッキー」じゃないんだ…。

