RSS Feed Widget

スポンサーサイト

by Lita --.--.-- --:-- -- / Category  スポンサー広告 / Tags / Admin

お久しぶりです傲慢の塔

by Lita 2010.10.21 17:50 Thu / Category Lineage2 2Throne Freya / Thread title リネージュ2  / Tags / Admin
line2ss_101021_04.jpg
ソロPTから流れて傲慢へPTで行って来ました!

今回誘ってくださったHさんは
元は昔私が血盟主をやっていた血盟に入ってくれてた方で
一時期お互い姿を全く見なかったんですけど、ヨギスク貼りの場所で再会し
最近ソロPTをたてると頻繁に顔を出してくれるようになって…
Hさんの現血盟員さんたちと一緒に、という感じで傲慢してきました。

どこまで登れるかなー?と進んで行ったら
line2ss_101021_05.jpg
最後まで余裕でした。
バイウムの扉って模様怖いね。

アデンに帰還後、なぜか警備兵を倒す話に。
ヘヌウ猫、さくっと倒して爆笑。
line2ss_101021_06.jpg
私もさくっと倒せちゃって。
line2ss_101021_07.jpg
ダンサーのHさんも余裕で倒してた。
アデンの警備兵って強いイメージだったんだけどな!

あと、オーレンのGKに見慣れない文字列。
line2ss_101021_03.jpg
飛んで見たら、高レベル狩場!?
line2ss_101021.jpg
72から見てまっかっか。恐ろしくて飛んだ場所から動けませんでした!
line2ss_101021_02.jpg
このコック長がうろうろしてた。


以下メインキャラについてのお話。


ソロPT内で、馬の今後についていろいろ教えていただきました。
ぶっちゃけエルフって他の種族よりもやりづらいイメージがあったのですが
馬はこの後もソロで普通にやっていける上に
やりようによっては火鉢ソロもできるとか。(コツがあるらしいですが)

もうこれは馬でいこうと思いました(`・ω・´)

正直6年間メインを盾にしちゃったこと悩んでいました。
キャラも好きだし盾も別にそんな嫌いなわけじゃないし
何より重装備着て片手剣もってる姿ってかっこよくて大好き。

でもヘヌウと知り合ってペアをするようになってから
そして漫画作業が生活のメインになるようになってから
ゲーム内では火力のなさソロ・ペア性能の低さ
中身の人間にとってはPTの負担大…ということで
76になってからはほとんど動かしていませんでした。

それでもサブクラスやったりして、メインキャラとして自称していたんですけど
もうやっぱり無理だな、と昨晩さくっと思いました。なんだかふっと。
いろいろ盾で試行錯誤したけど、馬をここまでやってみて、
こんなに気軽にプレイして楽しめるジョブがあったのかー!という驚きばかりで。
もちろん馬にもいろんな欠点はあるけれど、
今の私の生活にプレイスタイルにぴったりなのだと判断しました。

好きなのは変わりないんです。
でもね、もうね、気軽にプレイしたんいです。
がんばるのはリアルだけで充分じゃないか。
そろそろ楽になれよーって。さんざんヘヌウにも言われてきたことですけど。

あと他考えてみると、重装備&片手剣のS以上のデザインが嫌いすぎ!
NM重とダークリージャンかっこよすぎ(笑)

またいつか余裕ができて、
盾プレイできるようになったらやればいいんだと思います。
とりあえず今は、のんびりと馬でわいわい楽しみたいです。

