RSS Feed Widget


by Lita --.--.-- --:-- -- / Category  スポンサー広告 / Tags / Admin

Karnakはじめての会話は英語

by Lita 2010.10.03 18:53 Sun / Category  FF14 (Old) / Thread title FINAL FANTASY XIV  / Tags / Admin
ff14ss_101003_03.jpg
シシブじゃなくてやっぱろシシプだったのね!
シシプちゃーん!!

悩みに悩んでメルモンドに入った翌朝に
新鯖FF5のカルナック追加ときいて
思い切って移動してしまいました。

リネ2もカインだし、カつながりでいいじゃん?って思ったのと
やっぱなじみあるFFシリーズの鯖がいいわと思ったもんで。
もうちょっと待ったらFF6の新鯖追加きたりしてとびくびくしつつ。


とりあえずてふてふシシプちゃんに会いに行こうと
1人のそのそクエスト進行。

灯台のところまできて
「この中に…ジェイコブが…っ!?」と脳内LOSTしていたところ
英語で話しかけられる。しかも問答無用でPT勧誘。難易度高すぎ!
「Little!」と必死にタイプするとOKされちゃって、勧誘されちゃって。

というわけで正式FF14初のPT相手、
初の会話相手はシンガポールのV(仮名)さんでした。
FF11お互いやってない、PVPは実装してるのか?
まだだよ!PVPないとつまんねぇ!
とかそんな話を走りながらふられて裏で必死にExcite翻訳、
ああおいていかれる、難易度高すぎ!!!!

でもクエストで行く先をエスコートしてくれて助かりました。

正直おもしろかった。
英語でもっとチャットしてみたい。
OKばっかり言ってたよ(ノД`)シクシク
ff14ss_101003_04.jpg
報酬減ったけどちょっぴり散財。むぎわらぼうし!

それと、イルカ亭で募集かけてたLSにとびこんでみた。
入った時点で50人くらいいてくらっくら。
特にこう会話できなかったけど、日本語会話がだらだら流れるチャット欄眺めてるだけでちょっとほっとした。

とりあえず、シシプクエ完了。
槍と釣りでリーヴを合計3つほどこなした。
次は…マーキングの旅にでも出るかな!

