RSS Feed Widget


by Lita --.--.-- --:-- -- / Category  スポンサー広告 / Tags / Admin

さいごの探検-ラノシア編

by Lita 2010.09.21 23:20 Tue / Category  FF14 (Old) / Thread title FINAL FANTASY XIV  / Tags / Admin
ff14ss_100920_05_s.jpg
クリックで拡大表示


ラノシア編です。

うみっぱたで育った身としては一番好みの土地なんじゃないかと思ってたんですけど、風が吹くたびにうみっかぜに吹かれべたべたになる感覚が襲い、妙な気分に。風景見た感じ、イギリスっぽいなあと思いました。

ラノシア探検の一番の目的は、毛玉のモンスターを探すことでした。
結局見つけられなかったけど、ほかにおもしろいモンスがいっぱいいて
一番たくさん駆け巡りました。

羊を発見!近づいてみると…
ff14ss_100920_06.jpg
なんかトテトテよって来る!!
ff14ss_100920_07.jpg
その鼻かわいい!!
ff14ss_100920_08.jpg
しっぽー!!!!

なーんてひとりもっふもっふしていると、遠くに不審な影が。
ff14ss_100920_09.jpg
怖くてこれ以上近づけませんでした。

キャンプ・ビアデッドロックから北上し、キャンプ・スカルバレーをタッチ。
その後キャンプ・バルドノールを目指しててくてく…
マップをチェックしていると
ff14ss_100920_10.jpg
ぬっ

ぎゃー!!と思ったら、ついてくるだけっぽい。
レトリバーのような…なんだろう。
ff14ss_100920_11.jpg
おー、ついて来るついて来る。
ff14ss_100920_12_s.jpg
クリックで拡大表示


増えた。
ff14ss_100920_13.jpg
おいおい。

だだだっと振り切り、キャンプ・バルドノール着。
そのままふらふら歩いていると、気づけば再びキャンプ・スカルバレーに到着していました。上をぐるっと回ってしまったみたい。
ここでやめるつもりが、なんとなくキャンプ・アイアンレイクを目指してみることに…。

途中骸骨のようなクモに追いかけられたりしましたが、なんとかまくことができて
キャンプ・ブラッドショアを目指せそうな雰囲気に。
ff14ss_100920_14.jpg
途中こんな集団みつけてすごく怖かった。

キャンプ・ブラッドショアへも無事到着。
ラノシアは探検しやすいなあ…と思い、そのままリムサ・ロミンサまで徒歩ってしまおう!
と思ったのですが、ふと目に入ったキャンプ・ブラッドショア左下にある浮海月の窟穴。
このマークなんだろう?と行ってみたら、なんと地下の洞窟に入れてしまって!!

ff14ss_100920_15_s.jpg
クリックで拡大表示


きのことかはえてた。
マップ表示も地下のものになっていてびっくりした。
広範囲に繋がっているようでした。

まあでも狭い洞窟内。
ff14ss_100920_16.jpg
ばふっと一撃ちーん。

こうして私のエオルゼア探検は幕を閉じました。

最後に、とりあえずキャラクターメイキングスロットは埋めておこう!
と思いもりっとキャラメイク。
結構手順が面倒くさくてあまり熱心にいじっていなかったなあと思って。

続きは次の記事で。

