RSS Feed Widget

スポンサーサイト

by Lita --.--.-- --:-- -- / Category  スポンサー広告 / Tags / Admin

神秘のキューブっ

by Lita 2008.05.09 15:14 Fri / Category Lineage2 1Throne+ / Tags / Admin

最後の最後に出ました神秘のキューブ!

でも普通のコイン引きでDAIZELが(ほとんどDだけど)出てて処分に困っている上に。
かといって出た破片を使わずに売り払うのももったいないので使いますけれども!
体力回復POTとか秘薬とかと交換できたらよかったのに!



明日か明後日いくぞ~と鼻息荒くしている「ウルビーノのヴィーナス」。
この絵についての解説を読んでいたら、きゅんきゅんしてしまいました。

とっても挑発的なこの感じだと、どうしても高級娼婦といった感じなのですが
足元にいるわんこが「忠誠」を意味し、女性の足元にいる場合は「夫に対する妻の貞節」を意味するそうで。
さらに奥にある家具は、嫁入り道具と見れるそうな。
なので、この挑発的な視線は愛するダーリンに熱く向けられてるんだって!!!

最近調べているギリシア神話関係では
ヴィーナスって浮気ばっかりだったから、え~って思ってたんだけれども
結婚の寓意画らしいので、それなら素敵だわ~。


そーいえば…テミスの舌って、ゼウスっさんのヘラさんの前の奥さんのテミスさんからきてるのかな?
でもなんで舌…?あと、アルゴスとか。
リネっていろんなとこから単語ひっぱってきてますよね。

